三宮・元町中華街

6月7・8日、毎年恒例の全国総会へ参加するため兵庫県神戸市三宮へ行ってきました。

いろいろリサーチした結果、周辺の駐車場は小さそう・・・ということでポートライナー貿易センター駅近くの大きな一日700円の駐車場へ駐車。
せっかくだから1駅ポートライナーに乗ろうと思ったら、まさかの階段。
ポートライナー貿易センター駅はバリアフリーじゃありませんでした。

小雨の降る中、会場の神戸市勤労会館に歩いて到着。
勤労会館内で食事を済ませ、シンポジウムに参加。
グループワークなどで差別について考えました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三宮ターミナルホテルにチェックインを済ませ、18:30からの交流会に参加。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次の日、全国総会に参加し昼からはバリアフリー観光。
神戸元町・南京町コースで、昼ご飯。
しかしものすごい混雑ぶりで店内の食事は断念し、日陰で食事。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節外れの晴天で体温がぐんぐん上昇し始め、次の予定震災モニュメントをあきらめ、集合写真に参加して帰ってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA