バリアフリー2014

4月18日(金)、大阪のインテックス大阪で開催されているバリアフリー2014に行ってきました。
四国からだと一番近くで開催される大きな福祉機器展です。

滞在時間2時間という強行スケジュールでしたが、気になっていた風呂用リフトと自動ドアを中心に見ました。
自分の家にあうものはなかったですが、アドバイスやカタログをいただきました。

後はお知り合いのブースや立ち話であっという間の時間でした。

お花見バーベキュー

4月6日(日)、毎年恒例地元でのバーベキューを行いました。
2・3日前まで5月の陽気だったのに、この日はものすごい寒さと強風。
凍えながらお腹一杯いただきました。
熱いお茶が一番のごちそう?でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピザパーティ

3月30日(日)、花見を兼ねて松山市での会議に参加してきました。
会議の後花見となりましたが、寒さに弱いので室内での花見?ピザパーティとなりました。
最近の宅配ピザは店舗に取りに行くと1枚の値段で2枚もらえるそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思い出の地へ

2月28・3月1・2日と名古屋での用事を絡めて旅行に行ってきました。
伊勢神宮・鳥羽・日本介助犬協会(シンシアの丘)・ひつまぶし・・・、見どころたくさんでしたが、初日でデジカメ壊しちゃいました。

ホテルからの鳥羽の風景
Exif_JPEG_PICTURE

名古屋は大学時代・入院中と思い出深い土地。
満喫いたしました。

勉強会

1月26日(日)、同じ障がいの方々と勉強会・新年会を行いました。
愛媛・香川の合同であったのと、みんなのネットワークで学生・介助者を含め60・70人程度が丸亀市保健センターに集まることが出来ました。

興味深い話を聞くことも出来たし、今後の生活に生かしていければと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

一族で

なんだか気分が乗らず?更新できていませんでしたが、気分一新!一気にいきます。

1月1日~3日まで親戚一同で初となる新年から別府旅行に出かけました。
年代別に分かれて拠点のホテルから自由行動でしたが、私は

高崎山や
Exif_JPEG_PICTURE

別府駅周辺
Exif_JPEG_PICTURE

別府公園
Exif_JPEG_PICTURE

をウロウロ・・・

グローバルタワーは車いす対応でしたが、今までで一番コワイ高いところ?でした。
Exif_JPEG_PICTURE
一度体験してみてください。

あと、どこかで見たことあるような別府タワーや(車いすでは登れませんでした)
Exif_JPEG_PICTURE

商店街を散策してきました。
Exif_JPEG_PICTURE

初の試み、新年をホテルで過ごす・・の感想ですが、みんな「新年迎えた気がしないな」「箱根駅伝をゆっくり見ないと正月の気分にならない」と、やっぱり変わらぬ新年の迎え方が一番のようです。